中華街

f0161476_2145501.jpg


横浜に買い物に行き、夜は中華街で夕食。
おいしい料理で満足したあとブラブラ。

f0161476_21461184.jpg


f0161476_2146714.jpg


ひときわ目立ってた「横浜中華街関帝廟」

f0161476_21462864.jpg


駐車場もライトアップでキラキラ。
クリスマスシーズンの中華街もなかなかです。

それにしても焼き栗の押し売りが鬱陶しい・・・。
[PR]
# by sweets_life | 2012-11-25 21:53 | etc・・・

ハワイ旅行 その2

f0161476_19231625.jpg


5歳の娘には南国といえばヤシの実ジュースらしい。
7ドルのジュース、一口で「まずいね・・・」だそう!

f0161476_19253765.jpg


ホテルのプールからはピンクパレスがよく見えました。
若い頃はピンク過ぎて興味なかったけど今になると
なかなかお上品に見えてきたよ・・・。

f0161476_19272698.jpg


という訳で中をのぞきましたがセレブな方も多かったね~。
一度は泊まってみたいホテルかな。

f0161476_19291835.jpg


ダイヤモンドヘッド、昔サンダルで登って痛い目を見たな~。
また会いに来るよ~。
[PR]
# by sweets_life | 2012-08-27 19:30 | etc・・・

ハワイ旅行

f0161476_2124522.jpg


白亜のホテルサーフラーダー。泊まった訳ではありません。
9年前、ハワイで結婚式をしたときはここに泊まりました。
見た目はいいけど古いからね。

今回はここの斜め前に宿泊です。

ワイキキホロホロ。

f0161476_21304249.jpg
f0161476_21311276.jpg

f0161476_2132288.jpg


ハワイで虹を見たら「またハワイに来れる」らしい。
そういえば前に2回来た時もちゃんと虹見たな~。
また行けるかな。
[PR]
# by sweets_life | 2012-08-21 21:34 | etc・・・

バラ

f0161476_2118418.jpg


久々の更新。仕事を始めてから写真を撮ることが
一気に減りました。その上PCを変えたから写真のアップが
やりにくくて困ってます。
新しいものについていけなくなるなんて・・・。年ですね~。

先日仕事が休みのときいいお天気だったので、
豊科近代美術館のバラを見に行きました。

毎年見に行ってますが広がってたくさんの花をつけているのが
きれいです。

f0161476_21254196.jpg
f0161476_2125525.jpg


白いバラとかグラデーションかかったバラってきれいですね。
なかなかうまく撮れないのが残念。
毎年写真を撮っていてもなかなか難しい。
上等なカメラもっているおじ様に指南していただかないとダメかな?
[PR]
# by sweets_life | 2011-06-08 21:29 | azumino-life

楽しい公園

f0161476_15331187.jpg


ジャーン。山の中に恐竜発見~。


f0161476_15353352.jpg


紅葉したきれいな木の陰にも怖い顔した恐竜さん発見。

f0161476_15355679.jpg


実物大だというので結構迫力。

こちらは長野市にある恐竜公園です。
子供に大人気らしいです。無料だし楽しく遊べていいけど山の斜面に
たっているので調子に乗って下っていくと帰りはかなりしんどいことに
なります・・・。

ちなみに昔話を遊具にした場所もあります。

f0161476_15404595.jpg


結構シュールで笑えます。
[PR]
# by sweets_life | 2010-11-10 15:41 | azumino-life

美ヶ原へ

f0161476_20423936.jpg


久々の更新です。

パソコンの電源が入らなくなりました。急に直りましたが修理したわけでは
ないのでまたいつか壊れるかと・・・。
また急にお休みしたら壊れたなーと思ってください(笑)

で、暑い夏が突然終わって、朝晩なんかとってもひんやりしている信州です。
昨日は初秋を感じるために美ヶ原高原に行ってきました。

こちらは美ヶ原高原美術館というのがあって、広い敷地に彫刻がたくさんあります。
箱根の彫刻の森美術館と姉妹みたいです。
なかにはこども美術館といって巨大な遊具があるので娘も大喜びでした。

f0161476_20563375.jpg
f0161476_20564569.jpg
f0161476_20565566.jpg


とにかく広くて全部回りきれませんでした。
ちょっとさびれ感がありますが、作品自体はなかなか迫力あります。
昨日はお天気がいまいちでしたが快晴ならもっと作品もきれいに見えたと
思います。
娘が思ったより元気で走り回るので追いかけるのに必死。
写真もいまいちばかり。
次いいお天気の日にリベンジしたいな~。
[PR]
# by sweets_life | 2010-09-19 21:01 | azumino-life

残暑

f0161476_14375633.jpg


毎日本当に暑いですねー。

長野は涼しいと思って引越しましたがやっぱり暑いです。

まだひまわりが咲いています。頭が重くてお辞儀してしまっていますが・・・。


f0161476_14414632.jpg


娘もひまわりにご挨拶です。

ほかの人の真似をして顔を作ってました。

f0161476_14513954.jpg


オバケヒマワリの出来上がりー。
[PR]
# by sweets_life | 2010-08-20 14:53 | azumino-life

赤とんぼ

f0161476_2256100.jpg


国営アルプスあづみの公園に行ってきました。

日差しはぎらぎら、雪解け水の池に入るととっても涼しいです~。

写真の中にいるのは赤とんぼ。

もうやってきたの~?って感じ。

普通のトンボさんは見ないんですが・・・。
[PR]
# by sweets_life | 2010-08-02 22:09 | azumino-life

おはよー

f0161476_14134323.jpg


グリーンカーテンにしているきゅうり。

朝の収穫に行ったら葉っぱにカエルさん。

なんだか眠そうな顔をしていますー。

娘に教えると大変なことになるのでナイショで・・・。
[PR]
# by sweets_life | 2010-07-23 14:18 | etc・・・

蓮の花

f0161476_21582320.jpg


今年も義妹の蓮の花が咲きました。

暑い夏の朝の楽しみです。

薄いピンクが本当にきれいです~。
[PR]
# by sweets_life | 2010-07-21 22:00 | A favorite thing

退院しました

f0161476_22234735.jpg


やっとカメラが退院してきました~。
光学ユニット交換ということでした。素人の私には意味不明ですが・・・。(汗)

実際写真を撮ってみるときれいな気がします。
最近ピントが微妙な気がしていたのですがどうも本当だったようで。
これでまたいっぱい写真撮ります~。

復活して最初の写真。
我家の山アジサイ。義母の育てているものです。
もうアジサイの季節は終わりなんでしょうけどこの辺りでは
まだ見頃です。

そろそろ梅雨明けかな。暑い夏が楽しみです。
[PR]
# by sweets_life | 2010-07-16 22:28 | A favorite thing

入院中

ただいま入院中です。カメラがです。

最近うまくピントが合わせられなくてシャッターを切ると
変なエラーがでたりすることが多く、ついにはONNOFFが
出来ないことまで。
これはもう検査入院してもらおうということでただいま電気屋さんに
入院中です。

昨日修理見積もりが出てレンズに異常ありと。
でも9000円で治るようなので治療をお願いしました。
さてまだまだ入院のようでしばらくブログ更新お休みいたします。

復活したらもっといい写真とるぞー。
[PR]
# by sweets_life | 2010-07-09 13:33 | etc・・・

ラベンダー

f0161476_1413117.jpg


去年寄せ植えにつかったラベンダー。

もともと痩せた土地にも育つものなので、私のようなずぼらでも

無事に2度目の花を見ることが出来ました。

来年はもっと株を大きくしたいな~。
[PR]
# by sweets_life | 2010-06-14 14:04 | etc・・・

これな~んだ?

f0161476_1434736.jpg


娘がお隣のおじさんからもらってきたこの物体。


f0161476_1443314.jpg


実はミノムシです。

最近のミノムシさんはハイカラでビニールなんかも着ちゃってます。

ヒラヒラしてるのがいいのでしょうか?

しばらく飼って観察しよう。
[PR]
# by sweets_life | 2010-06-12 14:07 | azumino-life

パイナップルに住んでいる~♪

f0161476_215448100.jpg


それは~♪

f0161476_2156791.jpg


パンツは四角~のスポンジボブなのだー。

娘が大好きなボブ。
これでパイナップルは食べられない?
[PR]
# by sweets_life | 2010-06-09 21:58 | A favorite thing

なまず髭~

f0161476_20584184.jpg


ニラ入りの焼きそば食べてたら髭が一本生えました~。

もう一本つけたらなまずちゃん~。
[PR]
# by sweets_life | 2010-05-22 21:00 | family

蒸気機関車

f0161476_13312831.jpg


何故か安曇野に蒸気機関車があります。

中にも入れて遊べます。


f0161476_13344979.jpg


地縛霊が写ってます・・・(笑)
[PR]
# by sweets_life | 2010-05-18 13:35 | azumino-life

光城山からの眺め

f0161476_14592537.jpg


GWにまだ咲いている桜。

今年は異常気象のおかげで桜が長く楽しめています。

でもいい加減暖かくなって欲しいなー。
[PR]
# by sweets_life | 2010-05-01 15:01 | azumino-life

お地蔵さん

f0161476_2241022.jpg


陸郷の桜を見に行ったとき道端で微笑んでいたお地蔵さん。

なんだかなでなでしてあげたくなるのは私だけ?

また会いにいきますね。
[PR]
# by sweets_life | 2010-04-30 22:07 | azumino-life

不思議な雲

f0161476_1575940.jpg


今日のお昼の空。

虹色に光る雲発見。(よく見ると上のほうがピンク、下のほうが青なのです)

いいことあるかな?
[PR]
# by sweets_life | 2010-04-26 15:08 | etc・・・