カテゴリ:A favorite thing( 11 )

蓮の花

f0161476_21582320.jpg


今年も義妹の蓮の花が咲きました。

暑い夏の朝の楽しみです。

薄いピンクが本当にきれいです~。
[PR]
by sweets_life | 2010-07-21 22:00 | A favorite thing

退院しました

f0161476_22234735.jpg


やっとカメラが退院してきました~。
光学ユニット交換ということでした。素人の私には意味不明ですが・・・。(汗)

実際写真を撮ってみるときれいな気がします。
最近ピントが微妙な気がしていたのですがどうも本当だったようで。
これでまたいっぱい写真撮ります~。

復活して最初の写真。
我家の山アジサイ。義母の育てているものです。
もうアジサイの季節は終わりなんでしょうけどこの辺りでは
まだ見頃です。

そろそろ梅雨明けかな。暑い夏が楽しみです。
[PR]
by sweets_life | 2010-07-16 22:28 | A favorite thing

パイナップルに住んでいる~♪

f0161476_215448100.jpg


それは~♪

f0161476_2156791.jpg


パンツは四角~のスポンジボブなのだー。

娘が大好きなボブ。
これでパイナップルは食べられない?
[PR]
by sweets_life | 2010-06-09 21:58 | A favorite thing

骨董品の茶器セット

f0161476_2158713.jpg


弘法さんで手に入れた九谷焼の茶器。

気になりながら通り過ぎ、でもやっぱり欲しくてお店に戻ったら
店主が「学生さんだからまけたげるわ~」と。
私そのときすでに三十路に入っておりました・・・。(喜んでいいの?)
内緒で「ありがと~」と笑顔で購入した思い出の品。

f0161476_2213622.jpg



本物かどうか見る目はないけどお気に入りのひとつなのです。
[PR]
by sweets_life | 2008-07-11 22:13 | A favorite thing

猫コレクション その5

f0161476_13383657.jpg


弘法さんで見つけた招き猫。
いっしょに行っていた義妹に左手(彼氏募集中の為)を譲って私は右手。

f0161476_13403345.jpg


高く手を上げているほど遠くの金運を呼んでくれるそうです。期待!

以上、我家の猫コレクションでした。
[PR]
by sweets_life | 2008-06-02 13:52 | A favorite thing

猫コレクション その4

f0161476_1357986.jpg



唐草模様のかわいい招き猫は天神さんで発見。
左手(人運)にするべきか右手(金運)にするべきか悩んだあげく左手に。

f0161476_13581317.jpg



おかげで我家に娘がやってきました。
[PR]
by sweets_life | 2008-06-01 14:06 | A favorite thing

猫コレクション その3

f0161476_16111049.jpg


天神さん(弘法さんだったかな?)で見つけた九谷焼の赤い眠り猫。
黒猫も連れて来たかったんだけど予算の都合で断念・・・。

f0161476_16171019.jpg


ほかにも友達いるから許してね。
[PR]
by sweets_life | 2008-05-31 16:18 | A favorite thing

猫コレクション その2

f0161476_1453731.jpg


京都の天神さんで見つけて連れてきたニャンコ。

f0161476_1454423.jpg


他の子に比べスリムなbody。
[PR]
by sweets_life | 2008-05-30 14:55 | A favorite thing

猫コレクション その1

f0161476_2143935.jpg



伊万里焼の眠り猫。
コレクションのなかで一番のおデブちゃん。
購入場所は確か長浜の骨董屋さん。

f0161476_21544489.jpg


猫コレクションの第1号。
[PR]
by sweets_life | 2008-05-29 21:55 | A favorite thing

らっきょう


f0161476_1424653.jpg


今年も漬けてみました。
部屋中らっきょうのにおいが充満しています。
[PR]
by sweets_life | 2008-05-26 14:25 | A favorite thing