カテゴリ:etc・・・( 29 )

中華街

f0161476_2145501.jpg


横浜に買い物に行き、夜は中華街で夕食。
おいしい料理で満足したあとブラブラ。

f0161476_21461184.jpg


f0161476_2146714.jpg


ひときわ目立ってた「横浜中華街関帝廟」

f0161476_21462864.jpg


駐車場もライトアップでキラキラ。
クリスマスシーズンの中華街もなかなかです。

それにしても焼き栗の押し売りが鬱陶しい・・・。
[PR]
by sweets_life | 2012-11-25 21:53 | etc・・・

ハワイ旅行 その2

f0161476_19231625.jpg


5歳の娘には南国といえばヤシの実ジュースらしい。
7ドルのジュース、一口で「まずいね・・・」だそう!

f0161476_19253765.jpg


ホテルのプールからはピンクパレスがよく見えました。
若い頃はピンク過ぎて興味なかったけど今になると
なかなかお上品に見えてきたよ・・・。

f0161476_19272698.jpg


という訳で中をのぞきましたがセレブな方も多かったね~。
一度は泊まってみたいホテルかな。

f0161476_19291835.jpg


ダイヤモンドヘッド、昔サンダルで登って痛い目を見たな~。
また会いに来るよ~。
[PR]
by sweets_life | 2012-08-27 19:30 | etc・・・

ハワイ旅行

f0161476_2124522.jpg


白亜のホテルサーフラーダー。泊まった訳ではありません。
9年前、ハワイで結婚式をしたときはここに泊まりました。
見た目はいいけど古いからね。

今回はここの斜め前に宿泊です。

ワイキキホロホロ。

f0161476_21304249.jpg
f0161476_21311276.jpg

f0161476_2132288.jpg


ハワイで虹を見たら「またハワイに来れる」らしい。
そういえば前に2回来た時もちゃんと虹見たな~。
また行けるかな。
[PR]
by sweets_life | 2012-08-21 21:34 | etc・・・

おはよー

f0161476_14134323.jpg


グリーンカーテンにしているきゅうり。

朝の収穫に行ったら葉っぱにカエルさん。

なんだか眠そうな顔をしていますー。

娘に教えると大変なことになるのでナイショで・・・。
[PR]
by sweets_life | 2010-07-23 14:18 | etc・・・

入院中

ただいま入院中です。カメラがです。

最近うまくピントが合わせられなくてシャッターを切ると
変なエラーがでたりすることが多く、ついにはONNOFFが
出来ないことまで。
これはもう検査入院してもらおうということでただいま電気屋さんに
入院中です。

昨日修理見積もりが出てレンズに異常ありと。
でも9000円で治るようなので治療をお願いしました。
さてまだまだ入院のようでしばらくブログ更新お休みいたします。

復活したらもっといい写真とるぞー。
[PR]
by sweets_life | 2010-07-09 13:33 | etc・・・

ラベンダー

f0161476_1413117.jpg


去年寄せ植えにつかったラベンダー。

もともと痩せた土地にも育つものなので、私のようなずぼらでも

無事に2度目の花を見ることが出来ました。

来年はもっと株を大きくしたいな~。
[PR]
by sweets_life | 2010-06-14 14:04 | etc・・・

不思議な雲

f0161476_1575940.jpg


今日のお昼の空。

虹色に光る雲発見。(よく見ると上のほうがピンク、下のほうが青なのです)

いいことあるかな?
[PR]
by sweets_life | 2010-04-26 15:08 | etc・・・

東京の空

f0161476_2282887.jpg


築地を歩いていたら飛行物体発見。

東京はやっぱ違うね~。
[PR]
by sweets_life | 2009-12-29 22:10 | etc・・・

霜柱の花

f0161476_22275732.jpg


-8℃の朝。

霜柱が花になってました。こんなの初めて見ました。

洗濯物があっという間にパリパリよー。
[PR]
by sweets_life | 2009-12-22 22:30 | etc・・・

はっけよーい

f0161476_2138184.jpg


娘の遊んだ後。

紙相撲の変わりに人形相撲。(ドキンチャンが一番強いらしい)

f0161476_21344411.jpg


観衆もいっぱいなのだ。
[PR]
by sweets_life | 2009-12-15 21:39 | etc・・・